So-net無料ブログ作成
検索選択

アトリエルルベのピンクのモチーフ [衣装]

アトリエルルベから購入したピンクの大きなモチーフ
a06.jpg
縦横約30㎝もあります。
これを紺のベロアのレオタードに分解して付けたのはお母様です。
事情があって作っている途中で保留になっていたレオタードをもらってくださったので
袖ぐり・襟ぐりの始末と股ぐりのゴム入れをするために預かってきました。
a04.JPG a05.JPG
試着すると後見頃のモチーフのすぐ下のところに横皺ができるので
肩のラインを後見頃だけ1㎝下げて短くして背中のくりのゴムをきつめにしました。

市販のモチーフはそれだけで一気に豪華になります。
さらにスパンをどう付ければいいかをアドバイスするのも私のお手伝いです。
ご本人が胸のあきが気になるというので
ピンクのスパンをモチーフの延長のように並べます。
a01.JPG
真中はびっしりならべると隙間がなくなるし左右の歪みがわかるので散らすだけ
でもちょっと物足りないのでスパンフラワーを置いてみました。
a02.JPG
できれば10ミリのストーンを一粒おきたいところです。
ピンクのスパンの外側にさらにシルバー5ミリスパンを並べます。
パワーネットにストーンを散らしてこれで十分だと思います。
後はこれ以上モチーフを大きくしたくないのでこのまま。

PS:画像でチェック、後のモチーフが重い!少しとろう!
a07.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

so-cool

>ピンクのスパンをモチーフの延長のように並べます。

これで一気にしっくりくるのですねー。
さすがのテクニックです。
勉強になりますm(._.)m ペコッ
by so-cool (2008-12-20 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。