So-net無料ブログ作成
エンジ ブログトップ

ワインレッドべロア・レースモチーフのペア [エンジ]

2015.11.13
20151113_1242938.jpg
参考価格 1着16,000円

nice!(0)  コメント(0) 

軽いレオタード*軽く光り物 [エンジ]

黒とゴールドのスパンを付けたいと思っていました。
ゴールドもエンジと合うようにオレンジっぽいマリーゴールドという色のスパンです。
でもレースの繊細な美しさを損なわないようにしようとしたらこうなりました。
l07.JPG l08.JPG
ここまでこだわる必要はないのですが、どうしても納得できなくて
中央のスパンは黒+ゴールド+黒の三段重ねです。
扇型に広がったレースの端と星型のレースの上にクリスタルストーンを付けたいのですが
手持ちがありません。
試しにオーロラストーンを置いてみました。
l09.JPG
やっぱりクリスタルがいいですね。
今回は軽いレオタードなのでストーンは付けないままで。
後もこだわってゴールド+黒の二段重ねです
l10.JPG l11.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

軽いレオタード [エンジ]

ソネブロ(ソネットブログ)がダウンしました。
私もダウンしていました。それは…

茶色のレオタードの嫁ぎ先が先に決まりました。
前にも購入してくださった方で私はレンタルには出さないでお渡ししたいと思いました。
それでブーケのレオタードでいいかレンタル先に問い合わせました。すると
「似合うかどうか自信がない」というお返事
ブーケのレオタードはインパクトが強いので無理もないかな
やっぱり茶色のレオタードも見ていただいて選んでもらうしかないかなと思っていると
「自分のレンタルのために2着も作ってくれたのに演技に自信がなくて…」というメールが来ました。

好き勝手に作ることができたので手間ひまかけて作った2着…重いんですね。
では軽いレオタードを1日で作ろう!と決めたのが水曜日の夜中

まずしたことはたまっていた洗濯物のアイロン
レオタード作りに没頭する前には必ず気になる家事をしないと落ち着かない
アイロンがけをしていたのが夜中1時
それから布とレース類を全部出してきてどう作るか検討しました。
(私の横では劇科娘が小道具作りのためにミシンがけを朝の4時までしていました)

仮眠をとってお弁当作りに始まる朝の家事をして、さあ作ろう!
エンジのベロアにイタリアのペッシェさんが送ってくださったレースを付けるだけのレオタードです。
パワーネットの上にベロアを貼ってミシンがけしてレースを貼ってレースにもミシンがけ
l01.JPG l02.JPG
l03.JPG l04.JPG
レースはふわっとした感じの毛糸のようなレース糸で編まれていて
ベロアの毛足でボンドで貼っていてもずれてきます。
レースの上のミシンはほんの少ししかかけられませんでした。
今日の練習で本人に手渡したい!なんとかできました。
l05.JPG l06.JPG
土曜日の衣装を着ての練習の後で預かって光りものを付けます。
お渡しはコンテスト当日になります。

昨夜の仮眠だけで夕方からの”家塾”授業…生徒も私もあくびをしながら授業
授業後夕食を作って食べたらもうだめ!眠い?眠くないけどなんか変だから
片付けもなにもせず横になったら朝まで眠って目覚ましがなっても起きられません。
私よりもっと寝てなくてがんばっている劇科娘のためにお弁当だけなんとか作って再び睡眠
途中で起こされて主人の仕事の手伝いでパソコン入力の仕事
でも何をしているのかよくわからなくて何度もやり直してまたまた睡眠
目が覚めたのが10時半頃だったでしょうか。
それから片づけてブログをアップしようとしたのがちょうどソネブロがダウンした時間
あきらめて久々に大学もバイトも休みの長女と初めて阪急西宮ガーデンズに行きました。

今日はお針仕事を全然していません。
長女「私のワンピースのボタン直してくれたからお針をもったじゃない」
nice!(1)  コメント(8) 
エンジ ブログトップ