So-net無料ブログ作成
検索選択

茶色クラッシュベロア・切抜*公開 [茶色]

ブログの掲載は選手権後というお約束の1着

茶色のクラッシュベロアにゴールドのラメプリント、中央に中世の王冠のような…
片方だけ流れるデザインということでした。
王冠ということからティアラ展のカタログを参考にデザインを描き上げて
さて、パッチワークにする?細かすぎる
では、切抜き…こんなに細かいことができる?

難しいところは先に写した線の通り切っておこうと思ったら
たぶん反物の最後の方の布でくるくる
m01.JPG
最近はミシンで図案を表から見えるようにしていたのもできなくて手縫いで糸印をして
ふちにミシンをかけて切り抜きました。
m02.JPG

切り抜いただけの写真の撮っておけばよかった
切抜きのふちにストーンをたくさん並べました。
m03.JPG m04.JPG

最初のご要望にはこれに片方だけ流れるラインをということで
肩章のように斜めに肩から脇に流れるものを付けようかと思いましたが
やっぱりストラットはシンメトリーにしたくてこのままにしました。

ストラットなので左右のアームも細かい切抜き
これはちょっと根性が必要でした。
m05.JPG m06.JPG

茶色にオーロラストーンを並べると蛍光灯の下では不思議なことに紫色に光ります。

ソロにもこのレオタードを着るので髪飾り
m07.JPG

さて本番、前後左右髪飾り700個余りのストーンはキラキラなんてもんじゃない
凄かった!!
アリーナのフロアではどう見えるかは難しい!

元私がお手伝いするチームの方です。
とても上手になっていたのに感激でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴールドのベロアのレオタード*嫁ぎ先 [茶色]

ネットオークションにでも出せばいいのですが
できればブログのご縁の方にお譲りしたい…

はじめて既成のレオタードを販売して購入してくださった方が
ゴールドのベロアのレオタードも購入してくださることになりました。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴールドのベロアのレオタード [茶色]

劇科娘の同級生に作った練習用レオタードの中に茶色がありました。
オーダーした子も娘もその色を「ゴールド」と言っていました。
確かにきれいな色なんです。
ベロアは幅があるのでこれも小さい子なら1着分の布が余りました。
しかし小さい子に茶色は渋すぎる

それでこれもレンタル希望の方のサイズ(140㎝)で作ることにしました。
といっても140㎝のサイズには足りません。
そこで25㎝くらいの長さしかない白のクラッシュベロアと組み合わせることに。
b01.JPG b02.JPG
茶色はぎりぎりで右側の脇のところが欠けています。
斜めに切り替えてそこへ赤のスパンモチーフをおこうと思いました。
市販のモチーフには思うような形がないので自分でデザインして
これもデザインしたのは9月くらいでスパンを差し始めたのが11月中頃
ちゃんと考えてデザインしたつもりが置いてみると…
b03.JPG
白の上の部分はどうするつもりだったんだ?
シンメトリーはやめてワンショルダーにしようかな?
b04.JPG
これもなんか納得いかないし、布が足りないかも。
では置き方を変えてみよう
b05.JPG
いい感じだけど、真ん中の空いたところは白?肌色?
じっと見ていると…!見えました!白のレースを持ってこよう!
b06.JPG b07.JPG
ちょっと多いかな?
b08.JPG b09.JPG
さてどちらにしようかな?


nice!(1)  コメント(4)