So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はるかちゃんのレオタード*その4 [はるかちゃんのレオタード]

菱形の生地は黒地にシルバードットをおいてみると
落ち着きすぎて華やかさがなくなってしまいました。
手持ちの生地をあれこれおいてみて、白地にカラードットの生地にしました。

菱形の縁に並べるスパンは何色にしよう?2色を二重に並べるのもいいかも!
そうだ!色をプラスしてみよう!ピンクはどうかな?
それにしても、左右対称のモチーフは難しい!
ほんの1~2ミリのずれも目についてしまう!
しかも直線で囲まれた形はもっと難しい!
今度から
『左右対称のモチーフはレオタードに縫いつけながら作るのではなく
 別に作ってからレオタードに縫いつけよう』
おととい生地を買うときにみつけた伸びるスパンテープもつけて…
 
本体と同じ紺のスパンテープにしてよかったみたい♪
モチーフを引き立てつつ光ってくれるので♪

このままでもいいのですが、
モチーフのメリハリが強すぎるのでまわりにストーンかスパンを散らそう♪
ベロアは毛足があるのでストーンを貼るのはやっぱり無理かな?
スパンにして見て…透明パールスパン・ピンクのスパン…6ミリは大きいなぁ。
そうだ!4ミリの透明水色スパンにしよう!
 
飾りつけはこれでいいかな!
後は足回りのゴムと肩紐…あっ髪飾り!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はるか

こんにちわ。

わぁ~、スバンを散らすだけでイメージが
こんなに変わるのですね。
とても華やかになりました。
衣装に負けないよう、娘も一生懸命練習しています。
とてもキレイ~と娘も大喜びです(o^▽^)o
by はるか (2007-05-13 17:45) 

おはりこ

>はるかちゃん、はるかちゃんママ、よかった♪気に入っていただいて♪
もうちょっとです。
by おはりこ (2007-05-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。