So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ピンクハイメタリックのタンクトップ [ピンク]

ピンクに黒レースを縫い付けたビスティエ風のダンス衣装
レースを縫い付けるラインは裏にしか描けないので、ミシンをかけて表からわかるようにしました。
m01.JPG
パワーネットとの切替は切りっぱなしではなくて見返しを付けます。
m03.JPG
こういうカーブのところは縫代には切り込みではなく、切り取りをします。
m02.JPG
縫代が重なってごわごわにならないように。

ミシンで印をつけた線に沿ってレースを付けていきます。
m04.JPG
印通りにしたいので珍しくマチ針を細かく使います。
m05.JPG

胸元には両側レースを二つ折りしたものを手縫いで付けていきます。
m06.JPG
伸びないレースなので背中側にもつけていいか?
m08.JPG
背中もくってあって、真横に1周するわけではないから大丈夫かな。

レースのしつけが終わってパワーネットとつなぎます。
m07.JPG
レースのミシンがけはパワーネットも一緒に縫いつけます。

裾の始末、襟ぐり・袖ぐりの始末をしてできあがり
m09.JPG m10.JPG
ややもするといやらしい感じになるデザインですが
黒地にピンクの布の色がとっても良かったと思います。カントリー風のレースも。
SN372846.JPG
華やかだけどおさえた感じのするビスティエ風だと思っています。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bu-チャンママ

めっちゃ かわいい!!
この下は どうするんですか?
by bu-チャンママ (2009-06-10 23:43) 

Stoneママ

かわいいっ!!ですねぇ。

なんともいえないピンクが黒レースもステキで品の良い感じですね。
by Stoneママ (2009-06-11 17:38) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、この下は明日作ります。
by おはりこ (2009-06-11 23:44) 

おはりこ

>Stoneママさん、ありがとうございます。

先生とのご相談の時に、最初は普通のピンクを選んでいたのですが
こちらにかえてよかったと思います。

布・色・デザイン…ほんの少しのことで良くなったり悪くなったり
難しいですね、だから楽しいんですけど。
これ!と思うものに到達するまでは
贅沢なことながら「苦しい」です。
by おはりこ (2009-06-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。