So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お魚さんのレオタード*送ります [パッチワーク]

胸びれの布を変えて、尾びれのデザインを変更した後
全体のバランスを取るために
胸びれの中にもう一つパッチワークを付けて
尾びれには3枚パッチワークを付けました。
r10.JPG r11.JPG

デザイン画には光る布で水玉をつけることになっていますが
実際ここまでのものをみると光る素材も水玉そのものもいらいないような気がします。
ご依頼主様に相談しましたが、指導者の方が海外出張ということで
このままで水玉用の布を同封することにしました。

袖のパッチワークです。
r12.JPG r13.JPG
パワーネットの上のパッチワークが波打っています。
着れば延びるのでしわはなくなります。

胸のところとスカートの上のパッチワークです。
r14.JPG r15.JPG

背中の空き周りのパッチワークです。
r16.JPG
首周りに布をつける予定でしたが、首輪をしたお魚さんになるので肌色のまま仕上げました。
後にプラスチックの留め具をつけてみました。

スカート丈をもう1cm短くしたいところですが、
長いのは短くできるのでこれもそのまま送ります。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぺっしぇ

流れる感じが素敵なパッチワークですね。
伸ばしながらパワーネットに縫い付けるのは至難の業、おはりこさん頑張りましたね。
フリルのスカートも大変そうですが、頑張ってらっしゃいますね。
私は来週4泊でルルド参拝、衣装作りは一休憩です。
ただ休み過ぎると腰が重くなるので、帰ってきたら直ぐに制作再開します。(笑)
by ぺっしぇ (2009-07-16 16:51) 

fumilin

曲線は、難しいでしょうね。
スゴイ力作!
by fumilin (2009-07-16 21:28) 

おはりこ

>ぺっしぇさん、そうですよ!
ぺっしゃさんおひとりでチームの方何着分縫っていらっしゃることか!
不安がっていたり、不満をもったり、家事をさぼったりしてはいけませんね。
頑張ります!
by おはりこ (2009-07-18 23:04) 

おはりこ

>fumilinさん、ありがとうございます。
by おはりこ (2009-07-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。