So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プリント布の組合せ*千代紙みたい [プリント布]

作業が途切れないように3~4着先のデザイン決定、布の手配をし
作りながらその先のデザインを考えていくのですが、
偶然が重なってこの連休は作業がなくなりました。
こういうときのためにチームのご依頼をどこかでしようとそのままにしておいてよかった!
2人分作ってしまってもまだゆっくり…寝だめしました。

やっと布が3ヵ所から同時に届きました。

あれこれ考えてプリント布とプリント布を組み合わせることにしました。
デザインが決まってほっとしても
切替というかパッチワークというか、いざ作るとなるとはらはらどきどき
o01.JPG
千代紙みたい!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

魔女ママ

はじめてコメントします。
いつも拝見しています。作品の凄さにいつも感動です。
12月の新体操の競技会にむけておはりこさんさんから以前購入した型紙で娘のじゃなくお友達のレオタを作成中です。
一つリクエストがあるのですが・・・
裏が見たいです!
パワーネットの上にモチーフをつけた時の裏側や、別色で身頃を切り替えた時の縫い方(縫った後の裏側)、襟ぐりの縫い方など・・・
縫い方がわからなくて困る時が多くて・・・
ずうずうしいリクエストですみません。できたらでいいです・・・。
by 魔女ママ (2009-11-25 19:30) 

おはりこ

>魔女ママさん、最近裏を見せていませんでしたね。

全然ずうずうしくありません。
どうなっているか知りたいですよ。

お見せするように致します。


by おはりこ (2009-11-26 00:15) 

魔女ママ

ありがとうございます。
本当に参考になるし、勉強になるので是非ともよろしくお願いいたします。
こんなにたくさんの写真付きの作り方のポイントものっているHPはなかなかないので、めぐり合えたことに感謝です。
by 魔女ママ (2009-11-26 20:45) 

おはりこ

>魔女ママさん、見たいところがあればご連絡くださいませ。
アップします。
by おはりこ (2009-11-26 23:34) 

魔女ママ

うぉぉぉ~!!!
すごいわかりやすい(嬉)
今、ウエスト部分がパワーネットになったセパレート(!?)タイプを作っていますが前身ごろのパワーネットを切り離して裁断したんです。
襟元(パワーネット+裏地)+胸部分ワンショルダー(表生地)+ウエスト部分(PN+裏地)
最初はPNの上に胸部分をたたこうかと思ったのですが伸びにくいかな・・・と悩み切り離しました。
どちらがいいでしょうか?
(見本は上からたたきました)
もし、auブログが見れるなら「魔女の戯言」というタイトルでブログをやってます。今日ちょうど今作っているレオタをUPしました。そちらを見ていただくとわかりやすいと思います。
by 魔女ママ (2009-11-27 17:19) 

おはりこ

>魔女ママさん、ブログ拝見しました。
大胆ないいデザインですね。

パワーネットを土台にしても、切り離しても
どちらがいいというのはないと思います。

by おはりこ (2009-11-27 23:58) 

魔女ママ

ありがとうございます。
見本を試着してもらった時に着にくそうだったので切り離すことにしたんです。頑張って縫ってみます。
by 魔女ママ (2009-11-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。