So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紫ベロア・切抜きのペア*大胆に [紫]

大きく斜めの切抜き…簡単なようで難しい
布がゆがまないようにいろいろ気をつけたつもりだけど
切り抜いてみないとわからない
ペアなので同じに見えるようしないといけないし
ay01.JPG ay02.JPG
黒に見えますが紫です。
前後を合わせるとこうなります。
ay03.JPG
普通のシルバーのラメプリントを使う予定でしたが
模様があって角度でいろいろな色がみえるホログラムラメプリントを使いました。
ay04.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みい

お久しぶりです。
と言っても、前回が昨年5/31の書き込みなので、約一年ぶりなので
お忘れとは思いますが…

レオタード作成の画像を送らせて頂いて以降、現在3着めの試合用レオタードを作成中です。
1作目は、ギザギザラインだったのでごまかしがきいて良かったのですが
2作目と現在取り掛かり中の3着目は、ストレートライン。
2着目の時「ストレートラインは、もう少し経験を積んでから」と思ったのに
うっかりまた挑戦してしまい、やっぱり泣いています。

たった1着で苦戦しているのに、それを同じに2着作ってしまわれる
おはりこさん!尊敬しています!!

先週末から暖かくなりましたが、天気予報によるとまた寒さが戻って来るようです。
体調にお気を付け下さい…
by みい (2010-04-21 09:23) 

おはりこ

>みいさま、画像を送ってくださった方ですね。
お久しぶりです。

私、自分で言うのもなんですがとても物覚えのいい方なんですが
ごめんなさい、お名前だけではわかりませんでした。
それだけたくさんの方と巡り合ってきたんだなぁと
最近しみじみ思います。
(物忘れが始まったかな?)

長くて斜め…難しいですね。
両手でしっかり布を押さえて縫うのがいいようです。
(当たり前のことができていないんです)

また寒くなるって言ってますね。
ゆっくりやんわりお仕事します。
みいさまもご自愛くださいませ。
by おはりこ (2010-04-21 11:59) 

みい

型紙を送って頂いて、たった一度こちらで書き込みさせて頂いただけですから、
分からなくて当然ですよ~。
決して物忘れが始まった訳ではないと思います!!

>両手でしっかり
ですね!
結局片側の脇の縫い合わせが上手く出来なくて、一部やり直しを
考えているので、その時気を付けて縫ってみます。

↑の赤(タンゴ)ツーウェイの作り方、すごく参考になりました。
自己流で作っているので、他の人の作り方を見せて頂くと新たな発見があって
興味深いです。^^
by みい (2010-04-21 20:55) 

おはりこ

>みいさま、私こそ我流です。
お問い合わせが多いので載せてみました。
by おはりこ (2010-04-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。